2006-01-16から1日間の記事一覧

白地図

こういうソフトを使って基地の配置マップとか、イベント履歴みたいなのを書き込んでったら面白いのかも、とか。「白地図 MapMap」のページは移転いたしました個人的に、政宗キャンペーン用に、基地の配置図とか作りたいなあと思っていたので、うまいこと利用…

人との付き合い方

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20060115/1137308674 書きたいことを上手にまとめられてましたので、リンクさせていただきました。 別に、難しいことではないと思います。自分の主義主張をはっきりさせておかなければ、理解されることはない、というコミュニ…

かっこつけ

いついかなる時もPLの目的はそこにある、と言ってもいいぐらい、「かっこつけること」は大事なことだと思います。 ヒロイックと言い換えてもいいですが、クライマックスシーンでNPCを説得するなり自説をぶちかましてぶっ殺すなりすることです。 最近、PLの人…

希望も受け付けますよ

このキャラでこういう話がやりたいわあ、みたいな希望あれば、受付はしてますよー。といちおう言っておこう。もちろんキャンペーン構成も可。 私は基本的に既存キャラを見ながら、閃いたシナリオネタと絡めて発展させる形式でシナリオ作ることが多いですけど…

作ったの忘れてるシナリオ一覧

やってないだけで忘れてないものも含む。 『終わる世界』 - TRPG履歴 『正しい戦争:Rebirth』 - TRPG履歴 『歪んだキミと壊れたセカイ』 - TRPG履歴 『ウロボロスの箱庭』 - TRPG履歴 『揚羽蝶の夢』 - TRPG履歴 『彼岸花』 - TRPG履歴 『復讐の凱歌』 - TR…

キャンペーン用キャラについて

これは一番最初に計画していた政宗キャンペーン用のキャラについてですが、キャラクターの応募形態というか選定方法を若干変更する必要が出てきたので、現在凍結してもらってる各応募キャラの使用については特に制限を設けないものとします。 要はキャンペー…

キャラ募集

Mermaid Princessはショートキャンペーンの予定ですが、現在、PC1に向いてるキャラがいないので、やるにやれません。 主眼として、『人魚姫』プロジェクトがあり、これの実験体にまつわる物語になりますが、これがどういうプロジェクトなのかこの時点で説…

シナリオ昇華順

優先順位の羅列。 カルメン=確率論=彼岸花>復讐=正しい戦争=歪んだキミ>StandAloneComplex=MermaidPrincess>そのほかのキャンペーン>その他の小ネタ キャラ指定もの優先でやっていきたいけどどうなることやら。いろんな意味で一杯一杯です。

もうダメだ

どれだけやってもシナリオが減らない。現時点でストック14。昨日6本増えた。おかしい。 おかしいというか6本増えてなくても8本あったということに今気づく。自分がおかしい。 ネタの内訳はキャラ指定が4本に汎用なのが4本だったはず。本気で週末の昼…