最近のPLっぷり

シナリオ把握+シナリオ掻き回し能力が入神の域に達した気がする。
出番があっても出番を作れという勢いで、他PCのシーンに出まくること出まくること。
「ちょっとどうかと思う」と言われるまでやり続けようと思う。別に言われたいわけではない。
一方でGMが説明していないことすら解析して理屈付けしてしまうのでGMとしてはフォローとかいろいろアレなところもあるのかもしれない。
いろいろとまだ修行が足りません。


追記
id:gensouyugiさんのブクマコメント(微妙な反応の仕方)
そうなんですよねー。オンラインは時間かかるから難なんですよねー。
個人的には、私がGMの時にそういうプレイヤーが見てみたいんですよね。時間がかかる云々は度外視して。
でまあ、そういうプレイングが、マスタリングとかストーリーテリングに与える影響をはかってみたいなー、って思うんですが、中々うちのサークルの人もそこまでやってくれない(あるいはやる気がない、やる必要性を感じてない、単純に出来ないあたりの理由と思われる)ので、高望みというか、はた迷惑な希望なんだろうなーとは思うんですけども。
現状はサークル内でやってることだし、私の流儀は周知した上なんで、困った事態にはなってませんけども。今回のGMも「PLが自らシーンを演出するのは止めない」主義の人なんで。
まあうちのサークルで一番声の大きい私がよく言うセリフが「もっと喋ろうよ」なんで、バランス的には釣り合いが取れているのかもしれません。(私の中で、です)
ただ、GMはきちんと選ばないとさばききれなくなるだろうなとは思います。閉じた環境だからできることですかねー。