2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『小さな恋の物語』

GMは私。PLはid:tomato-illとひるとんとid:fmoto1969の三人。 面子的な面でも開催時間的な面でも紆余曲折あったので、開始一時間半前までシナリオ考えてました。しまいには自分で作った同人誌用シナリオフックを使ってシナリオでっち上げるか……とまで考えま…

シナリオネタ 『悪魔を憐れむ歌』

寄生型天使兵で! と考えていたら、『小さな恋の物語』でやってしまったというオチ。 でも逆アプローチで、ちょっといいキーワードもらったので、改めてネタを練ってみよう。 一風か二風ぐらい変わったセッションになると思いますが。PCが寄生する側。

シュネルギアネタ 機動性特化型機体

とにかく動く、避ける、そういうコンセプトの前衛機体って面白いんじゃないかなあ、とふと思った。 そして次の瞬間、切り返したり撃ち返したりしないとジリ貧すぎて使えないと思った。 けどコンセプトは面白いので、ちょっと改良してみよう。

戯言

理解は恣意であって真意を汲み取ることではない。

『歪んだキミと壊れたセカイ』

先々週のセッションのレポートです。レポートすっかり忘れてました。 GMは私。PLはnik氏とi:fmoto1969とid:stelsの人。 展開としては、「つぐみん専用ナビ登場の巻」だったんですが、途中からぐだぐだでした。うまくかみ合わなかった部分があったなあと思い…

シナリオネタ 『アルカナ』

ヴリルの特殊部隊『アルカナ』とかそういうベタなネタを考えてキャンペーン展開で全40話ぐらいになりそうなのでとりあえず捨てた。

『小さな恋の物語』(2)

●PC1:北条沙乃 シナリオダーザイン:【天使兵からの執着】 いままで見たこともないタイプの天使兵と対峙した君は、辛くもこれを撃破する。 あらゆる物理攻撃を無効化し、時には反射するその敵を打ち破ることが出来たのは、中島茜が開発した秘密兵器"ピキ…

同人誌発行

サンシャインクリエイション30(http://www.creation.gr.jp/)にてサークル原罪証明書発行の非公式オリジナルサプリメント「AngelGear Evangelize vol.01 ヤシマ軍部編」が発行されます。 それほど数は刷ってませんので、興味のある方はお早めにー。 完売…

『小さな恋の物語』

今回予告 誰にでも訪れる、初めての時。 ましてや思春期、恋に恋するお年頃。 いままでにないタイプの天使兵が襲来した。 体はゴムのように柔軟で、あらゆる攻撃を跳ね返す。 ずっとずっと、憧れていました。 あなたにこの想いを伝えることはないだろうと、…

戯言

正しいことを正しく行うためには、まず正しいことを正しく認識することが重要だ。

(25)

「なぜあのような完全機械化兵を使うのですか?」 作戦終了後、単刀直入に切り出したのは、御前静中佐である。 「友軍を無視して単独で天使兵の群れに突入し、あまつさえ味方ごと撃墜しかねない方法で殲滅した。戦果は認めましょう。それは揺るがない事実だ…

ぼやき

たまに「誰それの言っていることはおかしい、なぜなら一貫性がないからだ」みたいな意見を見かけるんですけど、それの前提って「無矛盾の人間は存在する」ってことじゃないんですかね。 そんな気持ち悪いの、すでに人間じゃないと思うんですけど。 だからっ…

シナリオタイトルネタ 『小さな恋の物語』

どうしてこうできそうにないタイトルばかり……

シナリオタイトルネタ 『私の知らないあなたの笑顔』

なんか和音とか一矢とかの恋人持ち(?)にふっかけたいシナリオタイトルだ。

悪ノリ

やってる人たちは楽しいけれど、見せられると不愉快に感じることが多いもの。

ふと

5PCもいいなあと思ってみる。

『BLUE BLUE SKY』〜憂鬱な空〜

今回予告 意志を持った天使兵。 いまだかつて現れたことのない存在は、一時的な停戦を呼びかけてきた。 亡命者としてヤシマに受け入れられた天使兵は、普段は普通の人間の姿をしている。 ヤシマも統一帝国も天使兵を尋問しようとするが、故意か偶然か天使兵…

『彼岸花』と『カルメンに銃と花束を』の件

ストーリー的な関連性を持たせたいと思ってるので、どうしてもこの2つをクロスオーバー的に展開させたいなあ、と考えていました。 が、同時2卓はGMの処理能力が半端なく必要だし、まあそれはなんとかなる気もするけれど、リスクが高いのであまり推奨したく…

リプレイ読みながら

けっこうGMごとの脳内エンゼルギアが違いそうだから、GMがもうちょっとくっきりわかるような分類か表示法があったほうがいいかもわからんね。>主催 いやなんか「このヴィー様は俺のヴィー様じゃない!」という気分を感じたってだけなんですけども。それはそ…

シナリオネタ

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050912/p1 http://d.hatena.ne.jp/standby/20050918/p3このあたりの前ストーリーをシナリオ化したら燃えそうだなあ。と思った。 秋は一矢の悪友だったり和音のライバルだったり、因縁は多いくせにちっとも出番がないとも思…

アクセスログ

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%E4%A4%CF%BB%D7%A4%A6%A1%A3%BB%E4%A4%CB%CD%A6%B5%A4%A4%AC%A4%A2%A4%EB%B0%D5%CC%A3%A4%F2&fr=top&src=topこのピンポイントなワードで検索したのは身内としか思えないんですが、そうなら素直に名乗り出てください。…

最近のセッション

手応えがないわけじゃないけど、以前ほどのセッション後の満足感みたいなのが薄れてきている気がする。 やっぱりシナリオを昇華するためにセッションするみたいな意識が強いせいなんだろうなあ。 アドリブ万歳すぎて、「手癖で描ける漫画の集大成(byG戦場…

同人?イベント

http://park8.wakwak.com/~kmura/GM/index.htmこんなのもあるようだよ。>主催

キャンペーン用 シュネルギア成長ルール

ルールとしては簡単。 ギア戦があるシナリオ*1のギア戦終了後*2、シュネルギアの持つ能力補正の値を目標値に、1D6で判定を行い、結果が目標値以下だと、その能力補正値が増加します。 このままだと能力補正値が6以上のものは自動的に成功になってしまうので…

未来のスレッド

アクセスログとかがすべて最新の日付のものに集約されてしまう…… 過去記事へのリンクとかも確認できるからいいところもあるんですが、なんというかまあ、使いづらい面もありますなあ。

次の同人誌のテーマ

サークル誌の次のテーマとか考えつつ、まだ合衆国ネタに手を出すのは早いし、と思ったので、何個か考えてみた。 ・前回没になった地方都市のピックアップとか。 ・ヤシマやったんだから統一帝国軍もやるべきじゃね? ・ヤシマは軍部中心だったから統一帝国は…

シナリオネタ 『A Little Riddle』

深い意味はないんですよ。タイトルだけ思いついたのでメモです。

同人誌入稿

サークル誌のほうは無事入稿デス。 興味のある方は1月29日のサンシャインクリエイション30(http://www.creation.gr.jp/)にお越しくださいませ。 原罪証明書の送る、「エンゼルギア天使大戦TRPG 非公式シナリオ&データ集」第1弾! 「AngelGear Evang…

『歪んだキミと壊れたセカイ』(2)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20051126/p1 PC1 シナリオダーザイン:【黒金からの依頼】 ある日、学校帰りに、声をかけられた。 電話の主は、ある場所まで来て欲しいと君を呼び出す。 呼び出された場所で君を待っていたのは…… PC2 シナリオダーザイ…

シナリオネタ 『山籠り』

ネタとしては『遠き山に日は落ちて』に比較的近く。 山奥の廃墟*1。 囚われている女の子*2。 脱出できなくなる一行*3。 襲い掛かる怪現象*4。 現れる怨霊*5。 退治される悪霊*6。 救われる女の子*7。 跡形もなく崩れ去る廃墟*8。 翌日、何事もなかったかのよ…