1985-01-01から1年間の記事一覧

あるプロジェクト参加者の手記(5)

『Project Maria』実験が成功した。ついに天使化を無事に行わせることができた。 ポイントはやはり素体だった。素体の精神状態こそが鍵だったのだ。 これまでは素体の状態など気にしていなかった。泣こうが喚こうが、遠隔制御で天使の血を注射する分にはまっ…

あるプロジェクト参加者の手記(4)

『Project Maria』今日は三人死んだ。どうにもうまくいかない。 調達部にしても、調達できる子供には限りがあると言い出している。仰々しい設備のわりに成果が上がらないプロジェクトには、協力するにも限度があるということだろう。どうにかしなければ。 原…

あるプロジェクト参加者の手記(3)

『Project Maria』今日、天使の血が届いた。これを使って天使を作るという。 しかしこのプロジェクトの根幹は、これだけでは完成しない。天使の血で天使化を誘発する(ますますもってエーテルとやらの意志を感じる話だ)ことはできても、制御可能な天使"兵"…

あるプロジェクト参加者の手記(2)

『Project Maria』本プロジェクトの骨子となるのは、天使兵とは異なる天使の存在にある。 有史以来、天使、と呼ばれる存在は、公式には確認されていない。しかし、古代種と称される、エルフェンや鬼の存在がある以上、人類以上、あるいは人類以外の知的生命…

あるプロジェクト参加者の手記(1)

『Project Maria』本プロジェクトの目的は、戦場における速やかなる戦力補給、及び敵戦力の撃滅を同時に実現することである。 天使化には瞬時に膨大なエーテル反応が発生することによる爆発、いわゆるマスケンヴァル現象が伴う。この現象を利用し、前線にお…