2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順調、か?

キャラクター作成ツールはあとは装備選択を残すのみ。 で、この辺をちまちま実装してて気づいたこと。 アーティラリーの装備で「技能:〈誘導〉」の軍装から1つとか書いてるのに「技能:〈誘導〉」の装備が載ってなくね? まあ「技能:〈砲術〉」も1個しか…

例によって例のごとく

キャラクター作成ツールを作成中です。 まあなんというか、いろいろと割り切って作ると案外早く動くものができそうな感じ。 現時点で クラス選択 能力値選択 技能選択 までは完了。あとは特技と装備ですかね。

エンゼルギア天使大戦TRPG the 2nd edition

[rakuten:book:13179822:detail]結局買っちゃいました。 裏企画のほうは別に2nd対応にしてもあんまり変化なさそーなので極力組み込む方向で。 自分内では1.5ぐらいの位置づけです。

エンゼルギア天使大戦TRPG the 2nd edition

[rakuten:book:13179822:detail]どうやら発売らしいんですが、残念ながら私はそれどころじゃないというか、裏で進めてる企画が1st準拠なので基本的に興味が湧きません。 気が向いたら買うかも。程度で。 しかしジャンルがゲーム攻略本て。

競争はいつどこでなにに対して発生するのか

前回のエントリに味をしめて、そもそも論者として覚醒しかけたのに冷や水を浴びせかけつつ、とりあえず自分内整理を粛々と続けていこうというスタンスを再起しようと思います。 んでまあ、今回は前回取り上げた"play"と"game"における「競争」というものがど…