2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のセッション

静御前を堪能。助演て楽しいなあ。 PC3的立ち位置の面白さを再確認。 でもそれはそれとして、たまには普通のPC1をやってみたい今日この頃。 さて、次回のGMは、私か主催のどっちかな?

本日のオンラインセッション

こくりんが初GM。 私は静御前で参加。 さて、どうなるんだろう。 毎回、同じフレーズしか思いつかないんですが。 『きっと大惨事』

シナリオネタ 秘密結社ヴリル

私のシナリオではわりとよく出てくるヴリル・ソサエティ。 実体はわけわかめーなのでやりたい放題やっているけれど、位置づけ的には「一昔前の秘密結社のイメージのまんまの組織」でやってるわけですが。 基本的には「科学的神秘主義者」の集団であり、以前…

2/3

今日で目標地点まで2/3となりました。 ……遠いなあ。 めげずにがんばります。だってオトコノコだもん。

この朽ちたる身が願わずにはいられずに(9)

暗闇に一人佇んでいる。 そこには何もなく、誰もいない。踏みしめているはずの地面ですら、疑った次の瞬間には消えてしまいかねない朧さしか伝えてはこない。 ここはどこだろう、と、ぼんやりと考える。 自分は死んだのだろうか。死後の世界、なんてものを信…

久しぶりに

ちょろっと書いたら、もうすぐ終わりそうな展開に。 あと2つか3つぐらい書いたら、お話としては終わりかなーといったところ。 書いてて思うのは、桜花様への偏愛。それだけ。 歪んでるなあ、と思いつつ。ま、そういうこともあるさ、程度の私。

「正しい戦争」(8)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050726/p1 ミドルの割付を終わらせよう……と思いながら漫画を読んでいたので終わりませんでした。 PC2の設定と立ち位置でかなりシナリオが左右されるので、もうちょっとその辺を詰めないとなあ。と思いながら、ミドルの3ま…

いまちょっと

アホなことできないかなあ、と思い考え中。 どれぐらいアホかというと、私の力量だと完成まで2年ぐらいかかるんじゃないのというようなものを作りたいなと考え中。 そんなもの作る前にキャラクターデータ管理ツールを作れと主催に叱咤されそうです。 めんど…

「正しい戦争」(7)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050719/p3 当初、↑のエントリの下のネタでやるのがイイかもネ、という話をしてたんですが、下のネタでやると、PC2の死亡が確定的で、公約として出していた「頑張れば助かる」ルートが消滅するので、それはやめることにしま…

キャラクター考案 クイ(3)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050719/p2 日曜日にキャラチャをして、その時に出したんですが、当初の「寡黙」のイメージは即座に崩壊し、「丁寧系熱血キャラ」になってしまいました。所詮は私のキャラということですか。ちょっとショック。 よくよく考え…

なんだろう

なにかが足りない。 >コメント返し >こくりん そんな核心突かれても。

『乙女たちのいちばん長い日』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/12_alongdaymaiden/ 一言で言おう。俺様大惨事。*1 PC1:桜花 クラス:完全機械化兵 PL:私 はっちゃけすぎましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 でも自分のスカートをまくって下着を確認す…

サークルの人たち

更新まだー? きっと足りないものはそれ。セッションレポートを至急! 特に主催!

シナリオアイディア

「顔を上げろ。嘆く前にするべきことがある」 「するべき……こと?」 「俺たちが失ったもののための復讐だ」 「復讐……」 「俺たちの生きる目的は根こそぎ奪われた。だが俺たちはまだ生きている。だったらこの命、このままここで悲しみに浸って朽ち果ててもか…

先日のセッション

桜花様で、大満喫。 レポートは後日。 しかしまあ、こんだけ毎週末やってると、さすがに体力が保たないですのことよ。

「名も知らぬあなたの名を」(3)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050721/p1 ハンドアウト PC1 シナリオダーザイン:【リーゼからのまごころ】 推奨クラス:ギアドライバー 必須生まれ:戦災孤児 新任の教官として赴任してきた、リーゼ=クラウス。 40年戦役を生き延びたベテランの機械化…

「星に願いを」

今回予告 少女は自分の命の限界を知っていた。 所詮は紛い物の命だと、生まれた時から知っていた。 まるで普通の人間のように暮らして。 まるで普通の人間のように生きて。 そうしていたら、普通の人間になれるんじゃないかと錯覚した。 そんな甘い幻想は叶…

本日のセッション

PLだー。 そして桜花様。大惨事の予感。わくわく。 なにもかもを踏み潰す。それが桜花様スタイル。http://trpg.giza10.net/angear/data/chara/pc_ouka.php

GMとPLの関係

要求したりされたりする両者の関係において私が留意しているもの、という感じで。 基本的にシステムはエンゼルギアでの話になります。システム変わると注意点も変わるので、その点はご承知おきを。 さて、GMをする際、当然ながらシナリオを作るわけですが*1…

「名も知らぬあなたの名を」(2)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050720/p3 デイリーセッションのネタにするか、2卓時の2PC側を引き受けることにするかはともかく、2PC用シナリオになりそうです。PC3の立ち位置が思いつけば別ですが、いまんとこ特にいらないなあという感じなので。 今回は…

『鬼ガ嗤ウ』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/11_grinorg/ オリジナルシナリオ第2弾です。 前回よりも詳細に情報設定していたので破綻は少なかったんですが、その分展開が縛られた部分があるなーとも思うので、その辺が今後の課題ですかねー。 ある程…

デイリーセッション

すっかり忘れてた! 作らなきゃいけないシナリオがたまってきたので、それを消化したらやりませう。 むしろ私の就寝時間が早いのが難点ですが……早く治らないかないろいろと。

「名も知らぬあなたの名を」

今回予告 死んだはずの人だった。 名前も顔も、声すらも知らない人だった。 思い出なんてありません。 私の中に、あなたはいません。 新任の機械化兵が瑞穂基地にやってくる。 彼女は40年戦役を生き延びたという触れ込みで、指導教官として赴任してきた。 …

『蒼空に舞う桜』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/01_story/01_cherrywhirlsky/ ようやく始動した、原罪証明書の正史第一話です。 どういう展開になるのかなあと思っていたら、わりと紹介エピソードだけで終わってました。 キャンペーンの一話だから、まあ、こんなもん…

キャラクター考案 クイ(2)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050611/p2 いちおうデータを作成。経験点突っ込まないと使い物になりませんが。 シュネルギアは格闘させるもんじゃないなあ、と思いながら…… オリジナルシュネルギアのデータも作ったので、あとで主催に相談する方向で。 改…

「正しい戦争」(6)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050712/p3 シナリオの根幹の陰謀部分をなにも考えていないという私に今頃気づく。 キャストはある程度固まりました。こくりん、F素氏、¥30の3人をPLとしてお出迎え。 ……なんとなく既視感のある面子ですが、それはさて…

先日のオンラインセッション

恙無く終了。 もうちょっとプレイ時間を短くできないかなあと努力中ですが、なかなか…… やはり7時間ぐらいかかってしまいました。 5時間ぐらいにまとめられればなあと……難しいとことですが。

先日のオンラインセッション

正史第一話、ということで、PLを満喫です。 朝まで起きてるのは大変だなあと感じる今日この頃、もう年寄りですがそうですか。 初回は状況説明の回だったので、次回以降が本番でしょう。さて、どうなるのか。 主催のテクニックに期待しております。

本日のオンラインセッション

連休だからって2連投は正直どうかと思う部分もありますが、まあそれはそれとして。 今日は私がGMでオリジナルシナリオですが、さて、できるのかな?

この朽ちたる身が願わずにはいられずに(8)

「まったくもうなんなのアレは!!」 鈴音はそう怒るだろうと思ったので、鈴蘭苺はなんとも言えず、苦笑いを浮かべるしかなかった。 「何様のつもりなのかしらね! まあヴィヴリオ大佐直属の完全機械化兵様なんでしょうけど! だからってやっていいことと悪…