雑記:シナリオ作成講座1

次の同人誌ではシナリオ担当をいままでシナリオ書いてなかった人たちにやってもらおうじゃない、という話で主催と暫定的に合意したので、その下準備を。
いきなり書けって言われても慣れてない人には難しいところもあると思うので、シナリオに必要な要素をピックアップして、個別にネタ出ししてもらう方針を採用。思い付きですけど。
最初はまず、「自分が萌えるキャラを文章に書き出して説明する」というもの。これがどのようにシナリオに関わってくるかは、待て次回、ってことで。
課題を振るほうは振る段階では楽ですが、回答が出てきたら途端に大変になるものです。
まあ、私も課題を振れるようなプロってわけではないんですが。そこはそれ。


追記
こくりんにぶくまされただと!?