雑記:シナリオ作成講座:回答例編1

解説が全然進まないので例示していきます。
というか解説進まないと課題進まないんでさっさとやるように。>主催


課題1は「萌えキャラの提示」(だんだん省略してる)なので、持ちキャラを適当に抜粋。
最近出番の多い静でいきます。

名前:御前静(みぜん しずか)
性別:女
年齢:32
国籍:ヤシマ
生まれ表:オニの血
階級:中佐


スナイプコマンダー。細腰。第二中隊独立小隊指揮官。
軍人にあるまじき腰までの長髪。無論縛ってはいるがあまりよくは思われていない。上官のシュトロハイムにはよく注意されているが、意に介してはいない。というか上官と思ってないかもしれない。同階級なので基本的に鼻にもかけていない。
叩き上げの人ではないが、現場寄りの意見の持ち主。だが別に話のわかる人というわけではない。現場の事情を自分勝手に解釈して利用しようとするどっちかといえば酷い人。
過去にいろいろあったらしく、左の角がない。なにがあったかは知らない。
中佐にしては若いので、過去にいろいろあったんだろう。本当にいろいろ。

この時点でのキャラクター情報に必要なのは、アウトラインのみで、具体的な目的意識ではありません。
「なんかこんなキャラー」みたいなイメージだけで十分です。