ネタの蓄積

昨日のメールでの話じゃないけれど、シナリオになりきらないネタでも、ある程度具体化したネタを蓄積するスペースがやっぱり欲しいわね。wikiとか使って。>主催
というのも、今日のシュネルギアの話じゃないけれど、データ単体ってシナリオという意味では使いどころ難しいけれど、なんか使える気がするのよね。ただの予感だけど。で、積極的に活用しようと考えた場合、参照が容易じゃなきゃダメだと思うのよ。それでwikiって考えになるわけだけど。自分で使って気に入ったからって乱用しようとしてるな、という気はするから微妙なのだけどね。
公開領域とメンバー向け領域をどこで区切るか、というのが難しいのだけれど。まあ場を作って空気読んで出す形にしてけばいいのかな。基本はメンバー向け非公開扱いで。