サークルとしての話だけど

オリジナルを作るのもいいんだけど、なんかサークルの全員が共通の会話ができるマンガとか小説とかゲームとかをTRPG化する、ってのもいんじゃないかなあ。
システムはオリジナルにしても、世界観はパクるとか、そういう意味ね。
単純に作成難易度を下げようよってことなんだけども。ま、オリジナル作るのと別種の難しさなのは(私自身は)承知の上だけど、どう違うかなんて、そういう創作系あんまりやったことない人にはわからないわけだし。
で、BLACK LAGOONな感じのTRPGがやりたいんだよねえ、ガンドックみたいなガチなのじゃなくて演出で俺TUEEEEEEやれるようなやつ、ってのが結論。