日々変わり続ける

TRPGの記事は読み捨ての話題があったなあ、といまさら気になったりして、元記事どこだっけーと探し、ようやく発見。

メモ。TRPGの記事は読み捨て? - Try to Star -星に挑め!
http://d.hatena.ne.jp/nyaa1/20071120/p1

なんとなくid:acceleratorさんとこの記事だと思ってたんですが、それはまとめ記事のほうでした、という勘違い。

TRPGの記事は読み捨て?実用的データベース - きまぐれTRPGニュース - trpgnewsグループ
http://trpgnews.g.hatena.ne.jp/accelerator/20071209/p4

私がTRPG関連のことを書くときは、「その時点での考え」を「書きながら整理」してるかなーって感じなので、変に古いエントリとかは参照されたくないなー、なんて思うことがあります。そんなに大きく考えが変わるわけでもないんですけども。考えが変わってなくても、当時なにを思ってそんなこと書いたんだろなんて思うことはわりとよく普通にあるとかもあるので。
そういうものではない、言ってみればこまめにバージョンアップしたりするような記事は、サークルのほうで書いたりしてるので、こっちではあんまりそーゆーのはしてなかったりします。
ま、たまたま見直したりした時に、「これは酷い」と思ったら、自己フォロー的なのを書いたりはしますけども。
なので、むしろ過去ログは流れてってほしいなあ、なんて思うのでした。


あ、元記事と論点違うのはわかってますよ。なのでトラックバックもしてません。