たとえばこんなリスペクトのつづき

たとえばこんなリスペクト - TRPG履歴
http://d.hatena.ne.jp/standby/20071220/p2

で、アウトラインをまとめてみる。

名前:ホロ*1
種族:自然神*2
年齢:600歳
外見:14,5の少女
性格:奔放・慈悲深い
備考:
放浪の旅の途中、とある村で意気投合した人間がいたため、その村で豊穣神の真似事をして数百年を過ごす。時間の流れとともに村の人間は神に対する敬意を忘れたために、村を棄てて放浪の旅に出ることにした。放浪の目的地は特にはない。放浪するがために放浪している。基本的に人間は好き。

名前:ロレンス*3
種族:人間
年齢:15歳
外見:年相応
性格:天衣無縫
備考:
親に捨てられて貧民窟で過ごしたり売春宿で育ったりとあんまり順調ではない人生を歩む。旅芸人の一座に買われて放浪の生活を送り始めてすぐに、偶然ホロと出会う。辛い過去を感じさせない笑顔で周囲を和ませる癒し系。

そしてアウトラインだけでは、キャラクターは表現しづらいなあ、なんてことも思ったりした。
時間があればお話し形式で続きを書くことにします。その時は名前も変えて。

*1:変えるとわかりづらいのでそのまんま

*2:豊穣神ではない

*3:これもそのまんま