50日

気がつけば、(とりあえず)休まずはてなダイアリをつけ始めて50日が経過してるわけですが。
まだまだ書き足りないのは、エンゼルギアで遊べる環境が整ってきたからですかねー。
その分、TRPGネタが薄くなりつつありますが……


最近のモットーは「楽しく遊ぶための準備の部分から、遊び終わった後までを描写する」だったりします。たとえばGMをやる場合は、シナリオの作成段階から、どういうイメージのをどういう形にして、どういう結果になりました、という部分までを追っていく、と。
そうすれば初心者の人にもわかりやすいかなあとか。思ったり。自惚れたり。


まあTRPG初心者の方がこんなサイト見るかどうかはわかりませんけど。どこかで、誰かが楽しむ役に立てばいいなあ、なんて。そんな理想。


残念ながらエンゼルギア初心者の方向けにはなってないんですが。ここも、サークルのほうも。その辺を今後改善していけたらなあ、と考えてます。