『乙女たちのいちばん長い日』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/12_alongdaymaiden/


一言で言おう。俺様大惨事。*1


PC1:桜花
クラス:完全機械化兵
PL:私
はっちゃけすぎましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも自分のスカートをまくって下着を確認するシーンは自分でもお気に入りです。
あと超☆通り魔なあたりも気に入ってます。
シナリオ無視して大暴走。ごめんよGM


PC2:斑鳩 彌杜
クラス:ギアドライバー/エーテラー
PL:¥30
老人言葉魔法少女。マジカルはともかくとってもラディカル。なんでもできるのがエンゼルギアのいいところだけど、最近イロモノ傾向に走りすぎてやいないかね? という懸念を抱くには十分なキャラ。


PC3:此花 木ノ葉
クラス:情報将校
PL:こっくり
たぶん情報将校。というよりは忍者。にんにんとは言わない。
暗黒に導かれしヤシマの密偵とかなんかそんな。感じ?


PC4:鴇神 葵
クラス:ギアドライバー
PL:F素
葵ってなに系統だったっけ? 思い出せない。*2
もうちょっとツンデレっぽいと萌えるなあ、と思いながら、妹を溺愛する様は素晴らしかったので、姉妹揃って浅斗をぼこぼこにしてやってください。


PC5:逢島
クラス:完全機械化兵
PL:WaSa
ロボボボボボボボ
ズドドドドドドド


GMはhilt。
お久しぶりマスタリングなのにあんなにはっちゃけたことしたらそりゃー手一杯になると思います。さすがに5PCは……
でもまあ、時間超過もそこそこになんとかまとまったのでよかったと思います。ボリューム的には前後編ぐらいで構成したほうがPLも遊べたかも? とは思いつつ。
セッション中にヤシマ壊滅とかやるとは思いませんでした。結局オチがよくわからなかったのははしょった部分でわかることだったかしら。せかしてごめん。
とってもhiltらしいセッションでした、という以外特に言葉にならず。
あと桜花はやりすぎだと思います。反省しません。そんな桜花でよければ今後も使わせてください。

*1:何事

*2:エーテラーか?