シナリオアイディア

「顔を上げろ。嘆く前にするべきことがある」
「するべき……こと?」
「俺たちが失ったもののための復讐だ」
「復讐……」
「俺たちの生きる目的は根こそぎ奪われた。だが俺たちはまだ生きている。だったらこの命、このままここで悲しみに浸って朽ち果ててもかまいはしないが、復讐のために使うのも悪くはない」
「そう……だな。そうだな。復讐か。……そうか、復讐か」
「妻を失い、母を失い、娘を失った。俺たちには復讐する権利がある。おっかなびっくり絶望の淵を歩んで、何もかもを失いながら失ったものへの哀悼を捧げる権利がある」
「そうだ。ならば復讐だ」
「そうだ。ならば復讐だ」
「あいつらを……統一帝国を、許してやる必要なんてない」
「そうだとも。俺たちは軍人だ。奴らも軍人だ。だが死んだのは軍人ではない俺たちの家族だ。そしてこれからの俺たちは復讐者だ。手当たり次第にぶち殺し、手当たり次第に恨みを晴らせばそれでいい」
「失うことの悲しみを教えてやる」
「失ったことの悲しみを教えてやろう」
「生きながら解体される痛みを」
「生きながら埋葬される苦しみを」
「生きながら焼かれる痛みを」
「生きながら水に沈められる苦しみを」
「復讐しよう」
「復讐しよう」
「俺たちにはもう、それしかない」

こんな敵役の人たちに襲われる瑞穂基地。
そんなちょっと行き過ぎたハードボイルドをやってみたいと思ったり。