シナリオネタ 『マリア様がみてる』

早まった。


シナリオ展開としては、いわゆる宗教的なものとの対立関係に焦点を当てた形になると思われる。決してロザリオの授受を行うシナリオではない。
いわゆる「聖母」という存在が……あれ? エクリシアだっけ? と一瞬思ったが忘れることにして……PCになんらかの影響を(わかりやすく奇跡とかの形で)与えた場合、どのように受け取られるのか? 盛大な皮肉か茶番劇か、それも陰謀劇の一部なのか。
なんてことを考えたわけではありません。
オープニングでバーンと奇跡を起こしちゃって、それの謎を探る、とかいう探査型シナリオに向いてそうなタイトルだ。


追記

マリアという名前の監視衛星があって……とかいう展開だと途端に生々しくなるな、と思った。
その衛星が天使兵製で、となるとOVA1話になるな、と思った。
なんだろう。妙な敗北感。
今週末はこれで卓立ててみるのもおもしろいかもしれない。星に願いをの進行状況を相談しつつ決めよう。