シナリオネタ 『昔日の郷愁』

裏切り者っていいなあ、とぼんやりと思いました。
40年戦役時、共に戦場に立った友人。しかしある日、友人は部隊を裏切り、合衆国へ亡命、部隊は一人を残して壊滅する。
そして戦役の終結、ヤシマの鎖国、13年の平和、唐突な鎖国の終わり。
いまだ軍人である二人は、戦場で再会する。


割り当て的には機械化兵にこそやってもらいたいポジション。
なぜ戦友は祖国を裏切ったのか、いまなお戦場に立ち、かつての戦友と刃を交える時、一体なにを思うのか。
ハードボイルドでロマンチックな展開がきっと待っているでせう。
そしてシナリオNPCまで思いついてしまったので、このシナリオもストック行き。
PCは狂犬エミールあたりを想定してますよ。>id:fmoto1969