キャラチャ 『ヒルトと桜花』

先日のキャラチャにおける自己分析編。


展開の要約。
桜花はヒルトが好きなの! 私も好き! ラヴ。


だいぶ嘘ついた。
ヒルトのキャラがつかめなくなってきていたので、桜花を出してみた次第。
結論。俺桜花もわかってねえよ。


自分のキャラのロールが安定してないのは前から知ってたんですが、場当たりに場当たりな演出を繰り返す挙句躁鬱キャラという定評がつくぐらい不安定に。でもこれが桜花、みたいなイメージはあるようで、それはある意味なにやっても桜花と捉えてもらえるということなのかもしれないんだけども。ども。なんか微妙。
割と封印指定に一番近いキャラが桜花です。困ったもんだ。
射撃を5Lvにしたりした影響で、射撃すれば全部成功*1とかがけっこう出てたりしたあたり、テンションがダイス運に与える影響というものを改めて感じたりしつつ。
ヴァイオレンス桜花。殴るわ蹴るわ撃つわの大暴走。
真面目に振り返って、なんかあれ桜花っぽくないよと突っ込む私が一人。


桜花とヒルトを組み合わせるなら、もっとラブラブでエロエロな展開でもよかったなあと思った。
規格外品としての自覚と疎外感を持つ二人の完機、結局はお互いしかないのだというぐらい切羽詰った心理的状況、好きだから許せない、愛してるから殺したい、そんな二人の仲が行き着く先は、さて、どこなのか。
なんにせよ私のPL率が低すぎて、各キャラ露出させられないのが難点といえば難点。キャラチャが最後の聖域だぐらいの勢いで、出番がない。
自分的には一貫したキャラのつもりでも、周囲からはそうは見えないだろうなあということはよくわかったので、その辺もうちょっと出していきたいところ。
ヒルトはわりと虐げられても尽くす系なのだろうかと思った。虐げられることに充足を見出すタイプというか。表現が難しい。
桜花はなんかダメすぎる。というのが結論。

*1:11D6振って全部5以下