『希望の、在処』

GMid:kokkuriの中の人。*1
参加者は私とid:stelsの中の人とid:hiltの中の人。
以前、『力の、在処』のPC1やりTEEEEEEEEEEと叫んだところ、実現したっぽい。
素晴らしいよこくりん。


シナリオ要約は、「いじめられっ子だっていじめられてるばっかりじゃないんだからねっ!」です。だいぶ欺瞞が入ってます。


PC1:ヴァン=セム
クラス:ギアドライバー/スナイパー
PL:私
ダークヒーロー崩れの熱血ヒーロー。というのが端的な表現かと思った。
本当はもっと陰湿で根暗でうじうじやってるキャラにしようかなあ。なんて思ってたんですが。私にはできなかった。
真智との対比を演じているうちに完璧熱血キャラに。でも真智以外には冷たいというラインは崩してないのでまだなんとか! ならない気がする!
真智が眼帯少女だったら俺の股間マックスハート*2とか思いながらやってたのは秘密です。


PC2:柚月アリス
クラス:ギアドライバー/シューター
PL:¥30
ごめんクラス適当。なんだったっけ?
お節介キャラが定着中のオジコン美少女。ヴァンにはかなり冷たくされていたように思う。すまん。いじめたくなるキャラなんだ、なんとなく。いじめたところで当人自覚しなさそうだけど。
それでも積極的に絡んでいくのは職人の仕事だなあと感心します。私にゃできない。気がする。


PC3:黒根真智
クラス:ナビゲーター
PL:hilt
いじめられっ子萌え。根暗萌え。反転衝動燃え。いじめられシーンで僕の股間マックスハート*3
ヴァンのマイペースに振り回されるかと思いきや、実際にはヴァンを振り回す悪女というか小悪魔というかそういう素養をたっぷり見せ付けられました。次回はヴァンを尻に敷くロールを希望。誰かGMやれ。


元ネタの「力の、在処」のシナリオは知らない*4ので、元がどういうシナリオだったかはよくわかってませんが、よい形にまとまってたんじゃないかと思います。
展開というかストーリーラインが非常に綺麗にまとまっていたんじゃないかなと。シーンがばっつんばっつん切れてましたが、あれぐらいのほうが展開的にはスムーズになるんだなあと思ったりした。一つのシーンであんまり多くのことをやろうとするのはイクナイですね。
基本的には真智のためのセッションだったんじゃないか実はという気がしないでもないところでしたが。エンディングとかもけっこう食われてたしなあ、ヴァン。
でも面白かったのでよし。
セッション後の反省会でもそうでしたが、不満も反省点もほとんど見当たらないセッションだったので、レポートも書くことがあまり思いつきません。完全燃焼しすぎた。
やっぱりPLも楽しいのかもしれないなあ。なんて思ったり。


関連情報

http://d.hatena.ne.jp/kokkuri/20051011/1129006160

*1:中の人って言うなと突込みが入る予定

*2:下ネタ

*3:懲りない奴

*4:覚えてない