キャンペーン(3)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20051024/p3


期限が来たので面子を確定します。
ただし、メインメンバー、サブメンバーとして、全員が参加可能な形態にします。
それにあわせて、総話数を4話から8話(場合によってはそれ以上)に拡張します。
基本的にはメインメンバーが参加できる場合、サブメンバーは参加できませんが、途中、サブメンバーがメインとなるセッションを挟みます。
また、一部のメンバーは組になってもらいます。というのも、一部PLからの要望で、ギアドライバーとナビをセットで登場させたい、というものがあったからです。これに加えて、あるPLの要望に他PCとの積極的な関連付けを望むものがったので、この組み合わせはある程度固定で参加してもらう形になります。


具体的な面子は下記の通りです。PL名の横にメインと書いているのがメインメンバーです。

PL:id:ravil(メイン)
クラス:ギアドライバー/シューター
名前:未定

PL:id:stels
クラス:ギアドライバー/シューター
名前:ステルス

PL:id:tomato-ill
クラス:ギアドライバー/フェンサー
名前:ライト=ジー

PL:id:kokkuri
クラス:ナビゲーター
名前:パステル・ジー

PL:id:hilt(メイン)
クラス:完全機械化兵/フェンサー
名前:未定

PL:id:fmoto1969(メイン)
クラス:指揮官
名前:未定

ギアドライバーは1セッション最大2名までの登場になります。3人全員が出るシナリオもあるかもしれませんが、現時点では未定です。
また、クラスがばらついているので、一部のPLにサブキャラクターを持つことを許可します。サブキャラクターを持つ事が出来るPLは、メインのPCを持たないPLになります。
持つことができるサブキャラクターは、下記の3つです。
管制官
・情報将校
・機械化兵
これらのサブキャラクターは、キャンペーンの進行次第では使用しないこともあるので、ご注意ください。
どのクラスのサブキャラクターを持つかは任意ですが、重複は認められません。各クラス1名ずつです。PL間で調整してもらっても構いません。メインのPCを持たないPLが、特にサブキャラクターは必要ないという場合、メインのPCを持つPLにその権利を委譲することができます。


データの完成していないPLは、11/6の24時までに提出してください。もしなんの連絡もなく提出がなかった場合、キャンペーンに参加する権利を失うものとします。


また、このキャンペーンでは、このキャンペーンによって得た経験点以外は使用できないものとします。しかしそれではほとんど成長が不可能になるため、特別ルールとして、このキャンペーン中のみ、1セッションで獲得できる経験点を10点とします。
また、この経験点は、セッションへの参加・不参加、あるいはアフタープレイでの経験点計算の影響を受けません。1セッションが経過するたびに、全員が10点の経験点を得ます。
アフタープレイで経験点を計算したものは、本来の経験点として各PLが獲得します。キャンペーン独自で得た経験点をPCに使用しても、キャンペーン外では使用できません。


他、細かいレギュレーションに関しては、追って連絡します。
専用機となるシュネルギアを登場させますが、それは2回目以降になりますので、初回は通常通りキャラクター作成を行ってください。
キャラクターコンセプトに合わせたオリジナル機体が欲しい場合、別途相談してください。