『誰がための戦争』

こくりんキャラの中では一番のラブになる可能性のある天条ウテナ錐香嬢のソロセッションです。
ネタ的には、以前から今回予告だけは作ってあったんですが、煮ても焼いても食えない今回予告だなあという内容だったので放置していたものだったりします。でもソロセッション+キャラ立て(戦う理由とかを探す)をする分には逆によかろうとなって、急遽シナリオ仕立てになりました。
内容の要約は「みんなそれぞれいろんな事情で戦争してんねんで」です。要約って楽しいけれどつまらない。


PC1:天条錐香
クラス:ギアドライバー
PL:こっくり
序盤は戦う理由がみつからねーロールをしてもらいました。よくよく考えたら「キャラ立てする」=「戦う理由を探す」ではないよな? と途中で気づきましたが、シナリオがそういう仕立てだったのでそのままにしました。
お説教系NPCにいろいろと訓示を垂れられて苦労してた感じですが、ナビゲーターのテレーゼとの仲はいい感じに深まったようなので、雨降って地固まるってところかなと勝手に自己満足してます。
公式NPCはお説教させるには公式設定が足りないのが多くてたまによくとても困ります。それで自キャラを出すってのもどーなんだろうとか思いました。俺のキャラSUGEEEEEEEEEEEEをやりがってるように見えてならない。


展開自体は山も谷もなく、悩みがあって、周囲が好き勝手言って、自分で答えを見つけてーという青春展開でした。
黒い天使核を持っているというだけで、なぜ戦わなければいけないのか? というのはギアドライバーの核になる部分になるだけに、大事にしてもらいたいなあと思います。


あとソロセッションは疲れすぎるのでたまにやるだけでいいです。