シナリオネタ 『山籠り』

ネタとしては『遠き山に日は落ちて』に比較的近く。


山奥の廃墟*1
囚われている女の子*2
脱出できなくなる一行*3
襲い掛かる怪現象*4
現れる怨霊*5
退治される悪霊*6
救われる女の子*7
跡形もなく崩れ去る廃墟*8
翌日、何事もなかったかのようにひっそりと聳え立つ廃墟*9


とかそんなイメージで。
最近思いつくやつはどうにもファンタジーじみてきてますが、エンゼルギアはそういうシナリオでも一応対応できるところが自由度高くていいですな。まあ妄想解釈の前に設定なんて意味をなさないわけですが。
そんなの考えてる場合じゃないんですけども。ええ。

*1:なんでそんなところに廃墟が

*2:鎖とか猟奇っぽい

*3:ご都合主義

*4:ちょっとホラー

*5:わりとホラー

*6:一気にヒーローものに

*7:でもやっぱり幽霊だったりする

*8:脱出判定失敗したら面白い

*9:ここでまたホラー