ネタとかいろいろ

出し忘れてたものとか過去の日付で投下したりしつつ。
FunctionDaysは今回予告は考えたけど中身は一切考えてません。あらすじとか背景設定ぐらいは考えてますけど、セッションできるほどじゃない、という意味で。
はてなダイアリで出してる今回予告の大半はその程度の草案です。やりたい人がいなきゃセッションはしません。緊急回避的に、いきなりセッションやりたくなった時用のネタストックにはなってますけども。
これらの今回予告群には、明確に「対象プレイヤー」というものが想定されていません。こういう人向け、みたいなのがないわけです。
なので、遊べません。私がネタをシナリオに昇華する時は、「こういう傾向のが好きな人向け」というカラーをつけるようにしているからです。
まあ実際セッション始まるとそんなカラーは駆逐されるわけですけども。それでもマスタリングする上ではこの辺、きっちりしとかないとグダグダになるので、大概そうやってカラーをつけてます。
別にどうでもいいって思ってる人はいいんですけども、ちょっと興味あるなあ、とか、やってみたいなあ、とかいう人がいたら、コメントつけるなりしてくれたほうが、具体化というか準備が早めにできるので、セッションしやすいです。
うん、まあ、やりたくない人は別にいんですけども。


最近、GMをやりながら、「面白いってなんだろう」とか、「楽しいのかなあ」とか、「このシナリオは結局ありだったのかなしだったのか」とか、思うこと多いんで。
まあそんな愚痴。