『彼岸花』8th

もう何回やってるんだかって勢いですが。
GMはひるとん。PLはid:fmoto1969と私。
結論を先に言っちゃうと、やりすぎた。


PC1:藤堂奈緒
クラス:ギアドライバー
PL:F素
相変わらず血気に逸ったお嬢さん。
動機がわかりづらいというのは、わりとみんな感じているようです。
見せ方がうまくないのかもしれません。


PC2:桜花
クラス:完全機械化兵
PL:私
血の気が余りすぎて大暴走。PL的には十分抑制されていましたが、ストーリー的には。
このぐらいのことをやらかしてもいいんなら、桜花の面目躍如だなあ、と感じる次第。
でもまあ、やりすぎだけど。


今回は、暗殺派ヴィヴリオ、擁護派アクシアと剣持、という対比に。
桜花の立ち位置がヴィヴリオ派、奈緒の立ち位置がアクシア派、となっていたので、途中で意見翻させて合流させたほうがいいかなー、と序盤は考えてましたが、なんかそれも予定調和すぎて面白くないよなー、ということで、そのまま暗殺ルート完遂しました。
PCのくせにここまで容赦なくNPCぶっ殺したのは久しぶりな気がします。楽しい。


次は渚あたりで完機プレイがしたいなあ。菊花でも可。