『ドレミの歌』

なんか老師が参加できるということでPC1に神楽を据えられるようなシナリオをと思い*1、適当にセレクト。
ええと。つまりあれです。おっさんがやりたかっただけ?
GMは私。PLはid:ravilid:tomato-illid:hiltの3人。


PC1:神楽正嗣
クラス:ギアドライバー
PL:ラヴィル
天然小僧。自己中というか……なんだろう? 言葉にし辛い人。
人の心配をしている振りをして常に自分が嫌われることを恐れている。自分に対する執着だろうか? 説明し辛い。
おそらく育ちに関係がありそう。嫌われると不利益をこうむるような環境で育ったんだろう。そういえば母親がいなくて施設か里子か忘れたけどあんまりあったかくない家庭だったんだろうか。
委員長はツンデレなのでツンツンさせてみた。ツンツンさせすぎて神楽を見放してしまいそうだった。でも自分が委員長の立ち位置にいたら見放すよなあ、と思った。
げに楽しきはNPCロール。


PC2:ライト・ジー
クラス:ギアドライバー
PL:ill
もっと野獣のごときキャラクターを想定していただけに肩透かしを食らいまくり。もっとぎゃんぎゃん噛み付きキャラじゃなかったっけ?
妹に対しては譲歩はするけれど、でもなんか譲歩とかじゃなくて言い訳すんのもめんどくせーから諾々と言うこと聞いてるだけっぽく感じた。つまり面従腹背的な。
パステルをルリルリにしたら「危険だ!」と背後霊の人にいわれた。しかしパステルのキャラがよくわからないので、私のパステルはルリルリにすることにする。やりやすい。
たぶんアウトロー的立ち位置にいる分、同じようにアウトローの立ち位置にいる人に対しては抵抗感があまりないのではなかろうか。しかし野獣の二つ名にもとる話だ。*2
狂犬エミール、野獣ライト、そういうキャラ付けだと思ってたんだけどなあ。


PC3:グリゼルダ・アマディ
クラス:機械化兵
PL:ひるとん
セクハラされまくりの酒乱の涙脆い小隊長。どこまでいってもセクハラされてた。萌え。
精一杯小隊長をやろうとはしていたけれど全然迫力がなかった。萌え。
一回りも年の違う親父に危うく惚れそうになってた。萌え。
死んでも死なない親父というのも世の中にはいるのです。萌え。


ひたすら破天荒な親父が押し切るシナリオ。それ以外の形容が思いつかない。
開始前に宣言しておいてよかった。
ナビロールを度々忘れていたのは仕様です。


追記
判定修正−8になってからも1ターンぐらい戦闘すればよかったね。
ちょっと時間かかってるし、ダレてきたなあ、と思って切っちゃったけど、失敗だったかもしれん。

*1:カルメンのやり直しやらなきゃなーとは考えてたけどid:kokkuriの人がダメっぽかったのでまあ似たような流れになったような気もしつつ

*2:勝手につけただけだが