『笑えないジョーク』

GMid:fmoto1969の人。
PLはid:hiltと私とid:tomato-illの3人。


セッション終了後の反省会でくさしたので、そういうのは置いておいて。
ネタとしては、もうちょっと昇華させれば自分でやってみたいなーと思うネタでした。
ただ見せ方が難しいネタです。


PC1:白金平ラビ
クラス:ギアドライバー
PL:ひるとん
最近変態臭が薄れたけど色ボケ率が上がったのであまり変化がないような気がする。
大人しいなあ。というのが感想。


PC2:黛美鈴
クラス:機械化兵
PL:私
もうちょっと練りこめばよかった。と思った。
あんまり色ボケの人っぽくならなかった。修行が必要です。
ヴィジュアルが決まらなくてイメージが定まらなかったというのが一つの敗因かもしれない。
まずはイラストを描こうと思った。


PC3:ルカ・フランダース
クラス:指揮官
PL:ill
名前あってたっけ?
狙い通りに行き過ぎて斜め四十五度ぐらい滑ってる気がする。


笑ったら墜落したみたいなシナリオ。
もうちょっと演出を考えればカチッとはまると思ったけど、これはたぶん、ジョークの内容が出てこない分、なんで落ちるんだろー気分が(自分の中に)蔓延したからと思われる。
つまり、なんでPCだけ大丈夫だったのかの説明が弱かったと。反省会でも言ってましたが、判定忘れるのはいかんですな。
あとは主犯についての解説とか、その辺の見せ方に工夫がないと、なんか気がついたらラストの戦闘だよ? すぎて、置いてきぼりぽかーんでした。
あとルカやりすぎ。GMに合わせてロールしてください。追い詰めたらあかん。