バランス改定

正式公布もまだなのに改定もなんもないですが。
もうちょっと成長速度を緩くします。つまり、インフラ率を若干引き下げます。
反面、レベルは上がりやすくします。トータルでは変化なし、ともいえます。
具体的には、レベルが上がるごとに、基礎能力は1ポイント、高次物質化能力は2ポイントごと獲得します。コーラルは1〜20レベルまで、パールは21〜40レベルまで、マイスターは41レベルからという形に変更します。


これに伴い、判定ダイスの増加率も緩くなります。ただし、成長効果を選択できるようにします。
具体的には、4レベルごとに判定値を+1D6するか、+4するかを選択する方式になります。前者はクリティカル狙い、後者は安定して期待値以上の効果を得ることができます。(レベルが上がればあがるほど前者を選び続けたほうが確率的に有利になるのは仕様です)