雑記:PHPでサークルサイト管理

正確にはリプレイ管理。
本文部分は「view.php」とかを作って、テキストを読み込むだけにできたほうが楽でいんじゃね? と思ってる。
いまはログ形式がRTFだから、あえてテキストにする、というのも煩雑に感じるかもだけど、実際にはテキストにしたところで、シーンチェンジやシステムメッセージ部分をタグでくくるかどうにかできるようにすればいいだけだから、それほど難しいわけじゃない。
で、閾値を設定するか、それともテキストファイルを分離しちゃうかは考え方次第だけど、view.phpでテキストを読み込んでHTMLに変換して吐き出すだけであれば、そう難しいわけでもない。
一番面倒なのはリプレイの説明文の部分だって話もあったから、まあそれだけじゃないんだけど。
包括的な管理ツールを考え中。できるところだけやればいいわけだし。そう難しくもなさそうだなあ、という印象。