えんぜるぎあのはつばいび

目処が立つのが今年の冬、というのが最新のGF誌にあったとかなかったとかいう話をちらっと耳にしたというか目にしたんですが、まあそれが実現するとして、自分がいまやってる六ヶ月戦争のまとめが大体一ヵ年計画なので、発表できそうな時期がオフィシャルと近いなあ、ということに思い当たった。
けどまあ、亜流として同人的展開する分には問題ないし、そもそもオフィシャルサポートになんて欠片も期待しない(既出のルールブックの範囲内のデータで天使大戦を演出する=GF誌なんかでのサポート情報は取り込まない)という方向性でまとめようと思ってるので、オフィシャルが展開しようがしまいがあんまり関係なく。
シナリオ集+ノベライズ、みたいな形で出せたら理想かなあ、と思ってるけれど、しかしそんなもんに需要があるのか? という根本的な疑問が。なくても出しますが。
データ量がアホみたいなことになりそうなので、PDFとかでCD-Rに焼いて頒布しようかなー、と出来上がってもいないのに妄想を抱いたりもする。
ノベライズの問題は主人公(PC1)をどうするかーってところですが。ノベライズ用にキャラ設定起こさなきゃいけないんだろうなー。


追記
wikipediaに、ゲーム版は冬の予定よん、と書いてあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2