オリジナル設定まとめ

ヴリル・ソサエティが中心になってきた。まあそれは仕方がない、としておこう。共和国だの新王国は互換する国名から国体を想定すりゃいいのかもしれないけど、どうせ主舞台になるわけでもないし、めんどいし、ヴリルの傀儡的位置づけでもさほど問題はないと判断。
そしてヴリルの目的と総統の目的がある程度決まってきたので、実際的にどういった動きをしてきたかをフォロー開始。そこまでやってようやく世界大戦に追いつくという。先は長いなあ。


そういえばエンゼルギアのルールブックのエンゼルコアの登場人物の一覧でサラサとオノマの項目を見たら、サラサのほうがオノマより年上なんですな。誤記? マジ? ネタ? 判断がつきませんが、まあどうでもいいや、と割り切ってみる。
マスケンヴァル事件以降、彼女らが黒い天使核を持つに至ったとか、その辺の流れを組み込むか、さらっと無視してしまうか、ってところだなー。黒い天使核の発生条件はすでにある程度決めたけども、さてはて。


ところでどうせなんだからシステムもスタンダードRPGシステムに乗せ換えちゃえばよくね? と思ったりした。
エンゼルギア総括版の次の展開はオリジナルネタの予定なので、そういう活用というか援用もありな気がする。まあいまんとこ夢想だけ。
もしやるとなったら、システム面+データ面については主催の助力を求む。わたしゃどうもその辺が苦手なのであります。


そいや骨子は自分で統括するつもりですけども、サークル活動の一環としてやれるならやりたいと思ってるので、なんかネタがある人はネタ出ししてくださいな。ネタは主に実際のシナリオ部分とかに関わる部分が推奨だけど、F氏あたりは軍事技術関連とか、そういう個性を活かした方面でアドバイスもらえると正直助かる。政治劇やら陰謀劇やらは作れても軍事行動とか作戦とかは不得手です。
ill師は、ほら、まあ、なんだ。ネタキングとしてキャラ出し支援とかして欲しい感じ。東郷とか私の感性では絶対出てきません。
ひるとんは、えーと……なんかしたい?


スタンダードRPGシステム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89RPG%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0