ひたすらダンジョン

ただひたすらにダンジョンアタックをかまし続けて進んでも進んでもそこにあるのは冒険者の街みたいなのを考えた次の瞬間「迷宮キングダムとの差別化は?」と思ってどうにもならんと思って考えを捨てました。
いや、まあ、別に難しいわけじゃないんですけど。差別化した上で迷宮キングダム以上の楽しさを演出できるかなあ、という部分であっさり白旗をあげざるをえない気持ちになったわけで。
つい最近、珍しくリプレイを買った迷宮キングダム。普段TRPG関連の書籍を買ってる店には置いてないので、どう手に入れてやろうかとか思ってたわけですけども。とりあえずリプレイ面白かったし、一緒にやる面子いないからいいか、と自分を慰めている次第。


追記
一瞬、でもなんかこのシステム(ひたすらダンジョンアタック、中継及びハブとしての街という拠点)、どっかで見たことあるような? と思ったら「ワンピースじゃね?」と思い当たった。
ダンジョンを海に置き換えて、街を国に置き換えて、どこにあるとも知れぬ目的地に突き進むというシチュエーションからすると、そうか、ワンピースだな、と。
ワンピースは大好きすぎるのでリスペクトしたくなりつつ。もやもや〜っと妄想を進める次第。