左派(リベラル)ではなく右派(保守)

私のスタンスは、時々理解されないような気がしてますけども、保守寄りです。
あんまりにも保守過ぎて、面白みがないとすら思ってるぐらい、自分的には保守です。
「現実=現時点の状況=過去から連なる現在の状況」を前提に据えるので、自分としてはそうだと思ってます。
で、別に未来への展望があるわけではなく。守るべきものは守っていったほうがいいし、いま現在そうなっているんだからそうなっているだけの理由があるんだろう、けどその理由に妥当性がなくなっているのなら変えたほうがいいのかもしらんね、と思う程度の保守です。変えることに躊躇がない部分はリベラルなのかもしれませんが、変えようとすることに対する閾値はけっこう高いので、保守なんだと思います。
なのであんまりぶち上げ系のことって書かないというか書くことないんですよね。たまには面白いネタでも書ければと思っているんですが。
2chのオモロスレでも、たまにURLだけ出るけど、あんまりオモロとは認識されてないようで。それがいいのか悪いのか、ネタ度が足りないのは事実なんだろうなあ、とぼんやり思ったりするわけですが。
ま、ある意味、硬派なほうが好きなんで、これはこれでこの路線で行く方向で。