積み本の整理

資料系のをね、アレコレ読んでいたわけですよ。そこそこがんばって。
よっしこのあいだ買ったのは@2冊だぁ、とか思ってたわけですよ。
ふと横を見たら、それよりも前に買ってた未読の資料本が出てきたわけですよ。
ああそうねー、そういう乱読が自分の取り柄だものねー、と遠い目をして諦めたわけですよ。
積み漫画の山とか崩してる場合じゃなくてですね。
郷愁に駆られてなんて素敵にジャパネスクとか読んでる場合じゃなくてですね。いや面白いんですけども。


時間ねー。という話なわけですね。
以前は資料本であれ小説であれ漫画であれ、読めばシナリオ作りたくなったもんですが、最近はそうでもないというのはどういうことなんだろう。
あれこれ中途半端にしてるからなあ。
実はヴァンと真智さんのお話はきちんと書きたいネタだったりするのです。あれは救世主にはなれない(ならない)人たちの代表格として私の中では勝手に設定しているので、そういうサイドフォロー的なお話をきっちりと書いてみたいなあ、と。
世界がどうのこうのなんて話は彼らの頭上を飛び越えて行き交っている、という、そういうのを書きたいんですが。難しい。