やりたいことをやる

自分のマスタリングした過去のセッションのログなんか見ると、あー自分は好き放題やってるなあ、なんて思ったりする。
同時に、自分がPLとして参加した過去のセッションのログなんか見ても、同じような感想を持ったりする。
でも、他のサークルメンバーのプレイを見ても、いまいちなにをやりたいのが見えてこないとかいうことがあったりするあたり、あー自分は空気読めてないんだなあ、なんてことも思ったりした。


もしかして、自分がPLのときは思いつき設定をそのまま放り投げてるけど、自分がGMのときはPLからその手の設定の提案がないというのは、私がGMをやってるときは設定が理解しづらいからですか。
とか思ったりした。あたってる気がする。