今日の思いつき

PLはユニット単位でパーティーを編成し、PL間で戦うような遊び方はできないものか、ということをふと考えました。
次の瞬間、それはボードゲーム的というかバトルテック的な遊びになるんだろうなあ、と気付きました。
しかしそれはそれでいーんじゃないかなーとも思ったり。
想定的には、スパロボ形式の対戦です。ストーリー自体はともかく、作戦目的があり、作戦範囲がある。初期配置は自由にしても、移動や攻撃についてはスクエアマップ的に処理させる。PC数の増加による処理負担増はセッション自体をオンライン化して処理の自動化で対応する。
オンライン対戦可能なスパロボ? という気がしないでもないですが、それはそれでありなんじゃないかなあ。