たまに思うんですけども……

すみません、見るに見かねた横槍です。
特定個人向けに書かれた文章を、対象者以外の人にも普遍的に適用しようとするのは、あたしゃあ乱暴だと思うし、乱暴なだけだと思いますよ。質問に対する回答をするなら、私だって質問者に対してこう書いたらわかるんじゃないかなーという風に書きますから。それを拡大解釈したらそりゃ誤解だって発生するんじゃないですかね。
そんなのはぶっちゃけ対話してないし、する気もないんじゃないのかなと思うぐらい。
id:ggincさんを一方的に弁護する意味を込めて。いや、結局、私とggincさんとは視点がだいぶ違うちゅーのがわかってきたので、同意するとか賛成するとかいうのとはまた違うんですが。なんだろ、同じ方向は見ちゃいないけど、背中預けて戦うことはできるぜみたいな。そんな一方的な仲間意識です。迷惑かもしれませんが私がそう思ってるのは事実なので。