二股でもいいじゃない

ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ - 優柔不断神官K
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/?page=%E5%84%AA%E6%9F%94%E4%B8%8D%E6%96%AD%E7%A5%9E%E5%AE%98K

そこに愛があるならね! とキャンペーン初期から二股推奨的なことをGMが言ってたけど結局選べませんでした完な展開になったことはあったなあ。
あたしゃあPC3だかPC4あたりで遊んでただけなので別にその決断には絡みませんでしたけど。そして別に二股にならなかったことについてはどーでもいいと思ってましたけども。


ともあれ。
振り返って思うのは、本当にこういう決断が苦手な人っているんだなーってこと。いいとか悪いとかじゃなくて。本当にできないってこと。理由は人それぞれだろうし詮索しても意味ないんだろうけど、そういう人に押し付けちゃダメだよなーと改めて思った。
うん、でもまあ、よくそういう苦手なことを押し付けてますけども。
そういうのもできるようになりたいって言ってるけど、それはリップサービスなんでしょうかといまさら思い始めたり。いいのよ別にリップサービスは……お互い疲れるだけなんだから……
先にぶっちゃけたからって相手がぶっちゃけてくれるとは限らないよなーという話。ぶっちゃけに乗るってのも技術? 才能? なんかよくわからないけどある種の適性なのかなとか。ぶっちゃけたほうとぶっちゃけられたほうのどっちの適性なのかもわからないけど。


NPCへの思い入れを表現するための脳内妄想を披露するのが苦手、とかはあるかもしれない、とふと思った。それだとロールプレイ系システムは辛そうとも。
かるーくさっくり遊べるシステムで遊べばいいんだろうかとかいろいろ葛藤してしまう。