『Someday』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/02_someday/


PC1:ゲラルト・E・ヴァーランド【中佐】
クラス:指揮官
PL:¥30
あ、そういえばPC1だったのか、といまさら思った*1


PC2:ジークフリード・シュヴァルツバルト【少佐】
クラス:情報将校
PL:私
回を重ねるごとに丸くなっている気がする*2


PC3:ヴェイル・マクラクラン【曹長
クラス:ギアドライバー:スナイパー
PL:Law
路線変更はない模様。


GMが交代になっての二話。まあ、諸事情で三話以降は存在しませんが*3
全然ストーリーと関係ないけれど、セッションタイトルというのは大事だな、としみじみ感じる。このタイトルだと、セッションの内容に想像がつかないというか、展開の方向性が掴みづらいように思える。感性の問題ですが。

ストーリーは、慰安旅行に便乗して陰謀大好きな人たちが黒い笑顔で渡り合う話。……要約するとこれでも十分な気がしてしまった。
導入からしてまったりというか、導入だけでも方向性はわかったんですが、当初の私のスタンスは「まー陰謀陰謀言ってるけど、陰謀仕掛けてくるには動機が弱いよなあ」という導入と認識していたので、まさかああいう展開になるとは思わなかった、というのが一番強い感想だったり。

展開自体はまあ……エンディングが、早まったな、という以外は、至って普通に流れていたと思います。
続き物はやっぱりいいなあ、といまさらながら思ったりする。そろそろキャンペーンをやりましょう*4

*1:忘れるようなことではない

*2:最初のキャラチャの時は普通に怖い人だった

*3:永遠に

*4:やっぱり私信