コメント返し

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050609/p1#c

> id:ayatusen さん

イライラはイライラですね。温度差に対するイライラなんでしょうけど。
「もっとテンションあげて行こうぜ!どこまでも!!」ぐらいの勢いがいまあって、それが周囲とは確実に違っていて、その差分が目に見えて、イライラ(あるいは溜め息)してる気はします。
違って当たり前の気持ちの問題なので、考えてもしょうがないのはご指摘の通りです。すみません見苦しい弱音吐きました。大目に見たってください。
波風なんて、立つと思ってるのは言うほうだけで、案外立たないんじゃないかなあ、と実体験として思うのは、日本人の性質として、波風立てずに黙って去るを選ぶから、があるからなんでしょーかねー。
そういう意味では粘着っていうのは、あんまり日本人的じゃないのかもしれませんね。良いのか悪いのかわかんないですけど。全然関係ない話ですけど。