衛生兵

戦争物なのにその2。衛生兵が出てくるシーンをやったことがないな、と気づく。
「メディーーーーック!!」とか叫ぶのはちょっと楽しそう*1エンゼルギアだとニナ嬢か? ……とそういえば、ジークと看護婦のラヴ物語の与太話をサークル主催とはしていたんですが*2。どうせならこのネタを復活させようかな*3
まあ戦闘機乗りなんて、衛生兵呼ぶまでもなく爆死するから出番がないんでしょうけど。

それはそれとして、ゆらはのネタはよろしくお願いします。>GM
他人のキャラでも勝手にエピソードを考えるのが私の悪い癖。まあ、ネタを振って満足するだけだから、それほど害はないと思いたいんですが*4

残酷なシナリオって好きですか?
私は大好きです。悪趣味かもしれないですけども、そういうものをネチネチ描写する自信は身の丈三倍分ぐらいはあります。やりすぎると逆効果ですが、その先にあるものを掴み取ってもらいたいなあというのが、GMやってるときの私の我侭です。
所詮シナリオもイベントもキャラ立てのためにあるのです。

*1:だけどそんな叫びを上げそうなキャラがいない……

*2:もちろんニナ嬢ではなくオリジナルな看護婦

*3:ジークのデータも初回時から変わったことだし

*4:調理を任せないとシナリオ楽しめないというのもあるけれど