特機シュネルギア・アマテラス

乗ってるのはもちろん帝の血を引く少年*1。総統の血を引く少年がわんさか出てくる*2世界なんだからそれもありだろう。
どの辺が特機なのかというと、ナビが2人いないと動かなかったりするあたりが特機。ナビが2人ともおにゃのこだったら両手に花だなとか考えたそこのあなた、友達になりましょう。
一瞬アクエリオンを思い出したことを全力で忘れる方向で。
特殊兵装として【三種の神器】を装備する*3。剣、鏡、勾玉ってやつですね。基本的にエーテル兵装であり、剣は銃にもなったりしたり、鏡は盾になってエネルギー系の攻撃を吸収したり反射したり自由自在。勾玉はぶっちゃけふぁみr(ry
ただし強力な機体かつ強力な兵装のせいで安定性に著しく欠けるので、短期運用しかできない。そのため、決戦兵器の色が濃い。シュネルギア自体決戦兵器なのにその中でも決戦兵器だなんてどんな決戦兵器だ。もちろん3人の搭乗者の消耗もかなり激しかったりする。
たぶん機体コストが50とか60とかそんな。下手したら100とか。150で大和級だなあ、と遠い目をしながら思う。


こういう厨設定を考えるのは大好きです。現実的に使えるレベルに落とし込む過程がもうたまらない。最初は大風呂敷を広げて、後はもったいぶらずにがしがし削ってくのが楽しくてたまりません。
こいつと一騎打ちすることになる対抗馬も考えてあります。そっちもかなりの厨設定。

*1:どの辺がもちろんなのかは名前参照

*2:わんさかはないか

*3:三種の仁義と変換されて、いったいなんだろうと素で考えた