『戦士の、資格』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/07_qualification/


久しぶりのセッションレポートなので、「タイトルってどの記号で囲ってたっけ?」と十分ぐらい考えてしまいました*1


さて今回は、GF誌掲載シナリオなので、ストーリーについては省略します。
リプレイはそのうち本サイトでアップされるので、ネタバレ怖くない人はそちら参照で。


PC1:柚月アリス
クラス:ギアドライバー/ミサイラー
PL:¥30*2
普段はおちゃらけ、締めるところ締めるのまじめキャラはつぼなのでずるいと思います。
似非関西弁! 似非関西弁! ツインテーーーーーーーーーーール!!*3


PC2:スィーダ・エアフロスト
クラス:ギアドライバー/スナイパー
PL:観月
がりがり遠距離戦仕様。序盤でちょっとケチがついてしまったのは、シナリオ的な配分ミスですな。


PC3:弓奈七式
クラス:完全機械化兵
PL:こっくり
なななって呼んだら怒られた。*4
情報将校チックな立ち回りを要求された不遇な完全機械化兵。でも熱演のお陰でいい感じになってくれました。多謝。


GMは私。
既成シナリオを弄ってやろう、と思い、PC1の性別が逆転してたので、ヒロイン役も性別逆転させたんですが、気持ちの悪いキャラが一匹出来上がってました。いや私は好きなんですけど。なんだお前と思う人多数、というか女性から見たら好かれる余地がなく、男性から見たら物好き以外眉をひそめるだろうキャラに。
やってて面白かった。後悔してない。反省してる。
久しぶりのGMだったのでアレですけども、割り切り方の勘がちょっと戻ってきた感じ。大筋は変えなくてもディティール弄るだけで別物になるなー、というのはわかったので、いい勉強にはなったかも。
陰謀を完遂できなかったのだけが、伏線が張りっぱなしになったのと合わせて次回への教訓だなーと思います。
GMは、たまにやると楽しい。
あとは観月氏がクライマックスの最後で寝落ちだったので、スィーダのエンディングはありません。
初寝落ち。今後の対処、というか運用を含めて、いろいろと考える必要がある部分が残ってるのがわかってきました。準備万端のつもりで準備万端だった試しはないと、まあそれだけですが。
かといって「どうせ完成形なんて出来ないんだから」と手を抜くのは私もサークル主催も性分ではないようなので、まあ、なにかあれば適宜対処するバイタリティの維持を心がけます。

*1:ボケの予感

*2:id:stelsの中の人

*3:意味不明

*4:実はゆみ「ななな」しきでななななんだよと教えてくれたのに!