話は逸れて、ガンダムSEEDの話

田中天さんの感想がとても好きでたまりません。

http://d.hatena.ne.jp/tentana/20050626#p1 とか。他にもあるけど諸事情により割愛。

セッション風味に焼き直して表現してるあたりとか最高。さすが熟練ゲーマーと思わせるやりとりが思慮深く、また示唆に富んでいて素晴らしいと思います。擬似リプレイっぽく、雰囲気を活かしながらなんとなーく中の人がいたらこんな感じだろーなーっていうのが伝わってくるというか。
各話要素のピックアップがうまいんだろうなーと感心します。


でなにが言いたいかと言うと、うまいシナリオというのは、そういう要点のピックアップ能力なんだろーなーということです。シナリオにおいて絶対に外せないポイントを押さえる能力。いやはや、私なんぞはまだまだ修行が足りません。
TRPG者として尊敬しております。BBNT EVAのリプレイも最高でした。これからもがんばってください。