「分かたれた血と肉」(2)

これ http://d.hatena.ne.jp/standby/20050627/p3 のことですが、タイトルはもうちょっと変えたいなあと思いますのでまだ仮題です。
「鳴らない電話」だと「EVAかよっ」とか突っ込み入りそうなんで変えましたというチキンです。フライドチキンが食べたいです。「エンゼルギアはまーあれだ。EVA?」みたいな紹介を過去にしていたっぽいんですが覚えてません。それが私です。


現在、かりかりとシナリオ執筆中。オープニングフェイズは書き終わりました。
これからミドル。どういう方向性にしようかなー、というのは現時点では漠然としてますけども、まあ、私っぽくない流れになるんじゃないかなと思います。
そんなに残酷物語が好きなわけじゃありませんから!! 好きは好きだけど。
どうせセッション時には方向性なんてがらりと変わるので、細かいことは気にせず書いてます。わりと書くだけで楽しかったり。


さすがに「お姉ちゃんどいてそいつ殺せない」はやりすぎたと思ってます。反省してます。後悔もしてます。「吹いた」とか言われると癒されます。どんどん吹いてください。
でも本番の今回予告だと変えます。たぶん。「セッション中に言うの義務ね!」とか言われたので悶え苦しんでおります。ええ。
次は「鬼ノ棲ミ家」をきちんとシナリオとして体裁を整えたものを書いて、その次は亡命者がPC1になるようなシナリオが書きたいです。展開は大体決まってます。キャラクター考案のところで書いたネタが下地になるんじゃないかなと。


シナリオ作成は思ったより時間がかかるにゃあ、と思いました。今週末までに素案をあげて、推敲して、シミュレートして、PL諸氏の意見を聞いて、修正かけて、ようやく完成、ぐらいですかねー。
「楽しさとは苦痛を伴うものだ」と思いました。だがそれがいい