「正しい戦争」(2)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050706/p3

PC2は死にキャラ前提、ということに、昨日決まりました。そういうキャラも面白いかもねー、ということになったので、まあ実験的試みとして。
なので、PC2担当になったF素氏には素敵な死にキャラギアドライバーを作ってもらうことにします。フェンサーを指定すればよかったかなあと思いつつ。スナイパーでなければなんでもいいんですけども。近・中距離戦担当がいいかもしれない。
PC1はギアドライバーで遠距離戦担当がいまのところバランスがいいかな、と思いつつ。まあF素氏にはなんでもいーよと言ったので、とりあえずこの辺のこだわりは横においておこう。どうせシナリオの演出の都合だし。まだ出来てなかったら指定しておく方向で。


ストーリー展開は、「OPでPC1の同僚のギアドライバーが死に、PC2が新しい仲間としてやってくる」といったところです。堅ゆで卵な展開と演出を目指しつつ。
それ以外は特になにも考えてはいないんですが。OPで死ぬギアドライバーの死についてミドルで陰謀を匂わせたりそれを調べさせたりするのが面白いかな、というざっくりとしたアウトラインを考え中。なので天使兵の襲来はあってもただの偶発的な出来事になる予定。
基地上層部、あるいはもっと上にギアドライバーを死なせた黒幕がいて、それを突き止めようとするPC1。その動きを掴んだヴィヴリオはPC3に監視と警戒を任せる。しかしPC1に同調する部分もあるPC3は独自に事件の真相の調査を始める……
とかそんな展開。渋いのが好きです。


激しくPLを選びそうだなあと思いつつ、まだPC1とPC3が空いているので、興味ある方はお早めに予約をどうぞ。
たぶんPC3は機械化兵か情報将校です。情報将校のほうがそれっぽいかも。