『分かたれた血と肉』

http://trpg.giza10.net/angear/replay/03_another/10_divideblood/


というわけで、私作成シナリオによるセッションです。
シナリオ概要は以前からここで書き連ねていたので、まあある程度はわかると思いますが、大筋では「完全機械化兵をお姉ちゃんと呼ぶ新人ギアドライバー、新人が登場する新型シュネルギアには曰くがあり、ヤシマ開発局の尻拭いとかさせられる」話です。
最初はもうちょっと陰謀色強かったのになあ……
まあ、ヴィー様を存分に演じられたのでよしとします。


PC1:弓奈 七式
クラス:完全機械化兵
PL:こっくり
お姉ちゃん!(以下略


PC2:白金平 ラビ
クラス:ギアドライバー/シューター
PL:hilt
ラヴィ!(以下略


PC3:斑鳩 依沙那
クラス:管制官
PL:¥30
普通にオペレーターしてました。ヴィー様との会話が基本的にためぐちというおもしろさがあるものの、ナチュラルなやりとりすぎてパトスもらえない不遇の人でした。
最終的には一番ロゴスたまってましたが。


今回予告に入れたネタ的一文をどう消化するか……なんてセッション始まったら全部吹き飛んでました。結局消化できてません。失敗。
展開としては、登場した瞬間からラビが空気を支配してしまったため、あまり暗い展開にもならず、普通に進行しました。弓奈はかなりいい演技してたんですが、ラビが強烈すぎてそっちの印象ばかり残ってます。
バッドエンドもありえる展開を想定していたんですが、あえてバッドエンドにする理由もなかったので、グッドエンドの方向へ。本当は渚が(ピー)と(ピー)して(ピー)という展開も考えてはいたんですが、弓奈があまりにもお姉さんで! 素敵だったので、なしにしました。
シナリオを公開する段階では、この辺、きちんと分岐させよう、と思いつつ。
GMとしては楽しかったんですが、若干、場当たりで出した設定もあり、あたふたした感も否めないところですが、全体的にテンポよく進行し、長引いたシーンも全員が登場して基本的に暇するPLがいなかったのがよかったかな、と思ってます。
まあ、GM的にはNPC演技で二面対応とかしてたんでパトスの配布が甘かった気もしますが、それでも乱れ飛びすぎてた勢いのセッションになったので、よしかな、と。
オリジナルシナリオはやっぱり楽しいなあ、と思いながら、次回のシナリオ作成に活かしていきたいところです。


関連情報
「分かたれた血と肉」 - TRPG履歴
「分かたれた血と肉」(2) - TRPG履歴
「分かたれた血と肉」(3) - TRPG履歴
「分かたれた血と肉」(4) - TRPG履歴


参考情報
http://d.hatena.ne.jp/kokkuri/20050711