キャラクター考案 クイ(3)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050719/p2


日曜日にキャラチャをして、その時に出したんですが、当初の「寡黙」のイメージは即座に崩壊し、「丁寧系熱血キャラ」になってしまいました。所詮は私のキャラということですか。ちょっとショック。
よくよく考えたら熱血じゃない私のキャラっていない……?


過去設定は変わりませんが、現在の状況についてちょっと追記要素が出来たのでメモ書き。


・ナビゲーターは伊音。拙者とか貴殿とかいう言葉遣いは伊音の影響。*1

・わりと隣人を愛する人になっているのは、師匠を失い、懇意にしていたコアハンターを失ったことからの反動。っぽい。「信じてもらうには信じる必要がある」みたいな言葉は、キャラチャではヒルトに向けられていたけれど、実際には自分に言い聞かせていたのかも。

・寂しそうな人に弱い。たぶん自分も寂しい人だから。伊音とウマが合うのはたぶんこの関係*2。楓みたいな人にはあまり興味がないらしい。木ノ葉みたいに自己完結してる人も。ヒルトみたいな人はけっこう気になる。*3

・ホウライの解放及び復興を願っている。当たり前か。ゲリラやってたんだしな*4。合衆国の支配体制はロクなもんじゃないという前提に基づいているので、そうでなかったらちょっと困る。


たぶん吐き気を誘うほどの"いい人"なんだろーなと。思いながら。
正義の名の下に酷いことするタイプの人かもしれない。合衆国兵なんて人間じゃないぜぇヒャハハみたいな。表現としてはアレゲですが、本性としては間違ってないかも。

*1:伊音は時代劇好きそうだという偏見による。まっとうな理由としては、伊音が通う道場かなんかに行ってそこにこういう言葉遣いをする人がいたとかで

*2:そんな伊音との信頼関係のダーザインは、とても寂しいものなんだよ! というナルシストな設定になってしまった

*3:一般的には悪趣味ってことになるんだろうか

*4:主義主張のないゲリラもいるのかもしれませんがどんなゲリラがいるのかよく知らないので割愛