「正しい戦争」(7)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050719/p3


当初、↑のエントリの下のネタでやるのがイイかもネ、という話をしてたんですが、下のネタでやると、PC2の死亡が確定的で、公約として出していた「頑張れば助かる」ルートが消滅するので、それはやめることにしました。
そっちのネタは別のシナリオでやる方向で。ギアドラなんて何人も死んでるでしょうしネ。
カグヤと絡めると面白そうなんで、和音ネタになる……かな? というところ。


そしてシナリオ作成状況は、OPのPC割付が終わったところ。今回はタイトルと割付、及び解説を優先処理して、描写とかは後回しにしてみようかな、と。
描写が一番時間かかるので。
細かい部分はともかく、大筋をまずは作っておこうかな、と考えてます。
今週末にやれるかどうかはわかりませんが。*1


同時進行で作成しているシナリオがあるのでシーンイメージがごっちゃになったり似通ってきそうなので、わけて考えるためにもまずはストーリーをしっかり作ろうというのもあったり。
3本ぐらい作成中ですが、消化できるのはいつなんでしょう。週1本じゃ、他の人がGMすることもあるし、なかなか消化できないなあ、というところ。ま、ペースあげようがないですが。


とりあえず今週末は結局こくりんがGMやるのかしら? ヒルトンがやるのかしら? よくわかってないんだけども。
PLできればやりたいけれど、枠が溢れそうならたまには休戦しましょうかね。古参が出張ってばかりいるのもよくないだろうし。*2


>コメント返し

>主催
ヒルトンは台風次第と言ってたのでグレーです。
そうなると、確実なのはこくりんかな? こっちでもいいけど。


>こくりん
では今週末はお願いしますということで。
キャラ指定もらったらそのキャラで参加させてもらいます。

*1:シナリオの出来不出来とは別の問題で

*2:古参なんて言って偉ぶれるほど大したロールが出来るわけじゃないですが