シナリオネタ 『天使ノ二挺拳銃』

昨日id:kokkuriの人とIRCで話してたネタ。同名のエロゲってどうなのさ? という話からの発展です。
ゲーム自体はやってないのですが、このタイトルのセッションをやるとしたらどんな感じかな? という話で盛り上がったので、ネタのメモ書きです。


まず、二挺拳銃を持っている天使は誰か? という部分。

1.フーファイター(とその乗り手)
2.ギアドライバー(天使化する)
3.テロリスト(合衆国のスパイもあり。やはり天使化する)

しかしこれだけだとつまらない。つまらないというか、そのまますぎる。


そこでちょっと一捻り。二挺の拳銃を比喩として捉え、瑞穂基地に潜入したテロリストが2人組だったらどうだろう? という案。2人なので二挺。でもストーリーで前面に出てくるのは1人だけで、もう1人は裏方をやる。
裏方役は、PCをやっている*1。クライマックスシーンで味方を後ろから撃つ、それぐらいの役割。
そうなると、かなりのロングスリーパーであり、なかなか芸達者な人ということになる。ギアドライバーは向かない。若すぎるから。完全機械化兵。そもそも裏切るはずがないし、合衆国にはその技術はない(いまのところ)。指揮官、情報将校、管制官、戦闘時の支援役なので基本的に除外だ。
そうなると、機械化兵あたりがベタなところ。……あれー? 『この朽ちたる身が願わずにはいられずに』の節子女史がもろにオーバーラップするんですが。
もとより、『この朽ちたる身が願わずにはいられずに』に関してはシナリオ化を前提にしているので、いっそこのネタと組み合わせるのはどうだろうか。


シナリオは作るから、GMをやってくれ! こくりん!
とかいうのはダメだろうか。
ここでネタ出しすると参加PL諸氏にはネタバレしまくりですが。そういうセッションもありかなあ、なんて。


追記
ダミー役の、というか前面役のテロリストは二挺拳銃使い、としよう。簡単なミスリードだけど、そのぐらいのギミックがあったほうがおもしろい。
節子女史を使うとすれば、テロリストとの因縁は作りやすいし。ま、汎用シナリオに落とし込むかどうか考えなければ、キャラ特化で作っちゃって問題ないかな。それならだいぶ作業的には楽だけども。
ミドルまではこの2人は直接会っても知らんぷりするんだけど、行動の端々に知り合いっぽさを演出できると楽しそうだなあ。この辺はロールとタイミングの問題もあるから、できるかどうかは重要にはできないけれど。
なんかネタあればIRCででもよろしくぅ。>こくりん


>コメント返し


>こくりん
任せた。……なんかこのやりとり多い気がするな。
シナリオの詳細については随時情報共有する感じでよろしく。

*1:味方NPCでもいいけれど、露骨すぎる気もする