ヴィヴリオ(2)

http://d.hatena.ne.jp/standby/20050704/p1


自分の中のヴィヴリオを確固たるものにするために、ルールブックのNPC紹介のところを読み直しました。……あれ? 足が悪いって記述がないですか?
あと、目が悪いという記述もない。眼鏡はかけてるけども、それが生来のものか後天的なものかの説明もない。ルールブックのどっかにあったっけかしら? 教えて! 読み込んでる人!


とまあ、身体特徴の説明がなく。
かつ、ヴリルとの繋がりを補足するような説明があり。
そうなると、いよいよもってこれまでのエントリ、「マスケンヴァルはヴリルに参入、エンコアのヴィヴリオはマスケンヴァルの側近、瑞穂基地のヴィヴリオは別のクローン」みたいな展開にある程度合理性の光明が見えてくる。気がする。


シナリオ展開に都合の悪い部分は思い切って無視するので、それはそれでいいんですが。
あんまりベースとなる部分は度外視したくないので、ある程度辻褄があってると、やっぱりちょっと安心。



そんな足場固めをする日々。


>コメント返し


>こくりん
あの記述をオフィシャルとして認定するかどうかは、あの本の資料性から検討しないとなんとも……
なにしろタイトルから違うし、中身もけっこう変わっているようだから、参考資料ぐらいにしておかないとなあ、と。